便秘解消・飲み物紹介

便秘に悩んでいる方はどのくらいいると思いますか?

 

結果は

男性で1000人中26

女性で1000人中48人。

 

男女とも年齢が上がるにつれ便秘の訴えが多いそうです。

 

便秘の原因は

・水分不足

・運動不足

・食生活の乱れ

 

その中でも1番大事なのが水分です。

  

人の身体は70%が水分でできており

1日に1.5ℓ~2ℓ水分摂取が必要と言われています。

 

結構な量ですよね・・・

  

 意識して水分補給をすると1日1,5ℓは飲めると思います。

  

その水分補給に便秘に効く飲み物を入れるとより効果が期待できます。

  

私がオススメするのは青汁です。

 

青汁に含まれている食物繊維はダイエットや便秘に悩む方にとって必要な栄養素です。


食物繊維は体内の不要な物質を体外へ排出して、腸内環境を整える働きがあります。

腸内環境が整うことにより便秘も解消されます。


体内の水分量を調整するカリウムも豊富に含まれており、むくみ解消へもつながります。

 

現在は飲みやすい青汁が沢山あるので一度試してみるのもいいかと思います。

  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

高橋ミカプロデュースの美力青汁healthy。

九州産大麦若葉食物繊維を豊富に配合。
妊婦の方にも必須の葉酸の栄養機能食品です。

東原亜希さんや、トリンドル玲奈さんをはじめ、
多くの芸能人が愛用している、美味しい青汁。

[URL] http://www.mishii-list.com/user_data/healthy.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━